ナイトドライビングヴァリア(調光サングラス)完成

久々に注文が入った、NXTレンズナイトドライビングヴァリアが完成しました。






前は月一くらいで注文が入っていたのに・・・・
まあ、ほとんどネットショップからの注文だったのですが、そのネットショップを閉鎖しちゃったので、
注文なんかはいらないわけです。

若干安く提供していたということもあって、利益がほとんどない状態でした。
そして、この度、仕入れ値が約2倍に跳ね上がることが決定しました!


ちょっと、由々しき事態です。販売価格の見直しを図らなければいけないですね・・・・・。
お客様には申し訳ないのですが、外資系ってコワイ・・・



このレンズは、何気に人気があって、割れない素材NXT + イエローレンズのナイトサングラス
というところが決め手ですが、さらに紫外線を浴びると変色する調光レンズ。
それも、同じ色が濃くなる一般的な調光レンズではなく、イエロー → グレー に変化する珍しいタイプです。

上記の理由が相まって、根強く高い人気を誇っています。

元の色(撮影のわずかな間に若干変色しております)

紫外線を浴びせると、このくらいのグレーに変色


*夏の自然光のもとで撮影


(販売ページ準備中
*加工をご希望の場合は、フレームを当店までお送りください。なお、送料はご負担願います。また、フレームの形状によっては加工ができない場合もございます、ご了承ください。)

まあ、でもあんまり売りたくない・・・・。
利益のこともそうですが、加工をすると、







こういう削りかすが出てしまって、その都度加工機の掃除が付きまとうからです。
効率が悪く、生産性はよろしくないです。時間のある時しか出来ませんね。


外注に出しても、特殊素材加工料とか言って、結構な金額の請求が来ます。



そんな訳で、値上げします。悪しからずご了承ください。

コメント

人気の投稿