オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年2月1日水曜日

キャベツの育成が心配です。




本当は、朝一で今日はキャベツ売っていますよー。と言うつもりだったのですが、
お知らせする前に売れてしまいました。(早い時は、店に運びこむときに売れてしまいます)


雪をかぶって、育成が止まっているので、このまま雪がふらないで欲しいというのが本音です。
まだ、売るくらいは残っているのですが、小ぶりでちょっと出荷したくないような状態です。





寒波が・・とは言いますが、地区によって降水量も違うし天気も違う場合がありますからね。
積もらない可能性も・・・・


地区によって天気が違う・・、有名な所では、米子市の富益あたりかな?
降水量は多くそこだけ天気が違いますもんね。元々海の上で、たまたま砂が集積して陸地になったところなので、
ちょっと天気が違うかも・・・・

そう考えると、境港も“島”だったっていうことになりますね。

島のままだったら、大根島、江島、境港島・・・みたいになっていたのかな?
で、中海はなくて、大きな松江湾が存在するとか・・・


そうすると、私は境港島民で、橋か船で米子に出ていくことになっていた・・・



境港、島だったと考えると、天気が地区によって変わりすぎ・・・・
まあ、今でも大根島とは天気が違うという話はよく聞きますけどね。


島単位で、コロコロ天気が変わるって、ONE PIECEみたいだな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge