オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年3月9日金曜日

中近レンズが得意です。

今日は午前中に(株)HOYAの営業さんがいらっしゃいました。

以前取引があったので、、いろいろとお調べになって、ご来店くださいました。

「たしか、中近がお得意なんですよね?」

「えっ?どこでそんなことを・・・」

「どこかで、見たような気がします」



う~ん、恐ろしいですね。確かに過去何年かのブログ等をチェックすれば、
そういう記述もあると思うのですが、削除したブログもあり、
記事の数もおそらく、数千という記事の中からそれを見付け出したのか、
たまたま、目にしたことがあるのか?

それにしても、そのことをご存知とは・・・・
さすが、HOYAだよ・・・みたいな感じですね。



中近レンズの処方がが得意 というのも、まあ、的外れではないですね。
量販店にいた時の話ですが、販売比率で見ると6割を記録したことがあります。

大体、0%のお店もあれば、10%いけばよく売れた方・・・
5%も厳しいのではないかというのが、私の意見です。それを60%売ったので、まあそれなりです。

低い時でも、30%くらいの比率でしたので、数字にするとかなり売っていることになりますね。




話は戻りますが、HOYAの営業が来て、どうなったかというと、何にもなかったです。
4月以降、話がまとまれば、再度取り扱い開始かも知れないですね。(FDの取り扱いは再開したい・・・)





ちなみに、SEIKO派だというのは、内緒にしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge