オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年8月26日日曜日

1組5,000円程度のレンズはやっぱり必要?単価を上げたいっていうだけじゃないよ。

夜分に失礼します。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

さびれた商店街の中、人通りの少ない日曜日だというのに、
今日も1本メガネが売れました。


 
お客様は、白内障の手術をしようかどうか、迷いながら日々を過ごしているご婦人です。
家族は進めているのですが、本人は踏ん切りが付かない状態。


まあ、私個人の意見を言わせてもらえば、手術したほうがいいかな と思っています。
今は負担が少ないし、それなりに進行してらっしゃる様子ですので、術後に世界が変わると思うので、オススメです。


そういう状態ですので、高いメガネはいらない、出来る限り安いので・・・・
これもよく聞く話です。

そういったことも含め、低価格ラインは残しておくべきかな?
というところです。

一応、4,980円セット というのも残しているのですが、
CRで5,000円程度というのは、価格表から消しました。

コスト面を考えますと、1.56という選択になってしまうのですが、
それも消しました。

6,300円で、1.60SPを一番低価格のものにしようというのが、戦略というか、考えなのですが、

5,000円を下回る 

というのが、やっぱり、いいんでしょうね。


品質やフレームとの相性などを含めますと、1.60以上で行きたいところです。
CRも好きですけど、厚みやカーブの面で厳しい場合も多いので・・・


値下げをするか、価格表に掲載し直すか?

迷いどころです。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge