オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年12月4日火曜日

発売28時間後に1本売れた。PC用メガネ(ブルーライトカット)度なし・ライトブラウン

こんばんは。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。
今日は2度めの投稿です。

先日、このブログでも発表した、PC用メガネのライトブラウンの方をヤフオクに出品していたのですが、初出品(販売開始)から28時間ほどで、1本目が売れました。

まあ、上出来な結果です。


まるでテキストデータを作ったみたいな画像ですが、これ以上切り取ると、個人情報が写ってしまいますので、ご勘弁ください。








で、ですね、
これのアクセス数とかも出品者には分かるようになっていて、

アクセス数:4
ウォッチリストに入れた数:1

で落札と。


ほとんど人目についていませんし、注目のオークションに出したわけでもありません。


ここだけ見ると、異常な成約率だったりします(笑)

これは、私の出品ではよく起こりうることなんですが、


ま、そんなこともあるよ!

ということでは、済まされない時があります。
時々2→1
という時もあります。


何を意味しているかというと、


  • 目に付けば売れる
  • アクセス数が少ない
ということなんですが、

この数字のキモは、

「それ」を求めている人に、適切にアプローチ(宣伝)出来れば、商品は簡単に売れる!

ということです。

その場を探したり、作り出すのは難しいし、タイミングを見極めるのも難しいですが、その条件を満たすと、インターネットを使った商売というのは、結果が出やすいやり方だということです。

それと、中身が伴えば・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge