オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年12月15日土曜日

大切なことを忘れていました。~お客様との絆~

こんにちは、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

お客様との絆


なんて言うと、大げさですが、
最近、たこ焼帝王米子店でマッサージチェアに座りながら、
店主の「たこ焼き帝王のマスター、@Mrjyon
と話をしています。

なんてことはない話ですが、過去のお客様との話や事業の成功と失敗の話。

とか。

そんな中で出てきた話が遠方からのお客様の話。




今、お店があるのは鳥取県米子市の商店街、「紺屋町」という住所。
移転はしたのですが、数メートルなので、前と殆ど変わらない場所で営業しております。

お近くの方にしかわかりづらいと思うのですが、岡山からですと、米子という場所はそんなに遠くないのです。
最近は、もっぱら“水木しげるロード”への通り道の場合が多いです。


最初の話に戻りますが、岡山からお客様が訪ねていらっしゃったのです。

もちろん、水木しげるロードへ向かう途中でね。

わざわざ、こんなわかりにくい所へ訪ねていらして、結構ビックリ、感動しました。


何故ならば、そのお客様は、眼鏡店のお客様というわけでなく、
Yahoo!オークションで1度取引をしただけのお客様でした。

ウチが売っている(出品している)物といえば、ほとんどが既製老眼鏡(~2,000円弱)

たったそれだけのことが、お客様とのつながりになった瞬間でした。
オークションは一期一会の場合が多く、その後お買い物はされていませんが、そんなこともありました。

最近、そんなこところも何だか疎かになっていると感じていますので、
意識を入れ替えて頑張っていこうと思います。







最後までお読みいただき、ありがとうございました。


無料メルマガ インフォマグ



<携帯メルマガ>は、こちらから↓
メルマガ登録・解除
ハマダのブログには書けない話


powered by 携帯メルマガ メルモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge