オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年12月20日木曜日

やっぱり、日本人は白が好き!目元を美しく見せる ~HOYA SFTコートICE~

おはようございます。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

HOYAから白色系の反射色を持つ、SFT コート ICE が発売されて、ちょっと経ちました。

HOYAによれば、
SFTコートICEの“白色系”の反射色は、カラーレンズ本来の美しさを表現。メガネのおしゃれを高めます。もちろんクリアレンズでも、メガネの印象を美しく引き出します。
とあります。

それが狙いなんですが、そうじゃなくて、多分、

・「写真撮る(撮られる)ときに、メガネに色が付かなくていいわぁ~」
みたいな、ご婦人達の意見が多くなってくると思います。

詳しくは、こちら→SFT コート ICEを参照してください。

自分用のレンズも購入して(自腹で)、昨日メガネを作ってみました。




それがこちら、
ほとんど反射がわからないと思います。

これでもブラウンが10%入っているんです。
パッと見わからないでしょ?


比較で、いま話題のブルーライトカットコーティングをした眼鏡もお見せしましょう。





これは、眼に影響があるとされるブルーの光線を反射して(通さない)いるから、
白いはずの蛍光灯の光がブルーに見える現象です。

この話もまた一ネタあるので、後日メルマガで・・・・・




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


無料メルマガ インフォマグ



<携帯メルマガ>は、こちらから↓
メルマガ登録・解除
ハマダのブログには書けない話


powered by 携帯メルマガ メルモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge