オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2013年1月29日火曜日

やはり、ブルーライトカットが旬の話題か?このブログのアクセスは偏っている

こんばんは、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

先ほど、このブログへの流入元をチェックしていたら、
zenbackキーワーズ on ITmediiaの
キーワード:ブルーライトカット
が圧倒的。

ブルーライトカットは、やっぱり旬のキーワードなんでしょう。

ちなみに、Yahoo!とgoogleの検索は、ランキングに反映されていないので
わかりづらいですが、この2ヶ所(検索エンジン経由)がトップ2です。



zenbackへのリンクをクリックしていただければ、お分かりになると思うが、
ウチのブログ記事がいくつか引っかかっている。

「ブルーライトカット」という単体キーワードに対して。

それだけ偏りがあるということか?

元々、若干の専門性を持たせて書くつもりだったので、結果にはまあ満足。

不満があるとすれば、自分の記事のクオリティーの低さ。

ま、そこまで詳しく書いていないというのもありますけど。

しかし、100万人が利用しているというzenbackで、上位表示とは。。。
ブルーライトカットのことを書いている人がそれだけ少ないということですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ハマダのブログには書けない話
空メール登録は こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge