オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2013年1月8日火曜日

既製老眼鏡をオークションに大量(?)出品

おはようございます。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。



昨日は、久々にオークションに大量出品して疲れました。

4~5時間くらいかかったんじゃないかな?



出品数は、大体50品くらい。



相変わらず、効率が悪くて、自分でもその仕事もうちょっと何とかならない?

とか思ったりします。

出品一覧↓よろしければ、クリックしてご覧になって下さい


見ていただければ分かると思うのですが、

同じ商品の色違いとか、度数違いで1出品となっており、



例えば、

1商品で30品(度数5種類、カラー5種類) とかいう出品になっております。



スマートじゃないし、やり方考えろよ!



というツッコミもありそうですが、



一応、これがヤフオクのルールに従った形になります。


まあ、ヤフオクの無料出品キャンペーンを利用して出品したのですが、
条件は、「自動再出品回数“0回”」でした。(いつものことだけど)

これで、来週の月曜日は、大量のメールが迷惑メール並に入ってきますね。
「落札されませんでした」って。(笑)

そして、値段考えろよ的なメッセージとともにヤフーから指摘されます。





ネットショップでは、度数とカラーを選択して頂く形で、1商品として扱うショップ様も多いと思いますが、



当店のネットショップでは、度数のみを選択して頂く形にしております。



初めは、商品数を多く見せるためだったのですが、

大体みなさん、パッと見の写真で判断されることが多く、

色の選択は、写真でしてもらい、

カラー違いで個別出品の形を取っています。



もう一つ理由があって、

老眼鏡を検索するにあたって、検索する人は



「老眼鏡(種類)」+「度数」



が圧倒的に多く、







「老眼鏡」+「カラー」

で検索する人はほとんどいない



というのが理由です。







話がズレましたが、今日も頑張って出品したいと思います。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。




<携帯メルマガ>は、こちらから↓
メルマガ登録・解除
ハマダのブログには書けない話


powered by 携帯メルマガ メルモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge