オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2013年12月5日木曜日

【非推奨】老眼鏡いらずのPCモニター術!

こんにちは。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

本当はこの記事、2,3日前に書こうと思っていたのですが、
諸事情によって遅れてしまいました。

実際に、この方法で老眼鏡無しでパソコンをお使いの方がいらっしゃいます。

答えを言ってしまうと、大画面液晶テレビを外部モニターとして使うということです。


PCモニターを見るときに老眼鏡が必要な場合は、たいてい、小さい字が見えない。
それに付随して、ピントが合わない。という状況が考えられます。

お部屋にあるテレビにモニター入力端子があれば、このように使うことも可能です。

画面が多く聞くなり、目の負担も少し減るような気がします。

ただ、そういう使い方として、テレビの画面を殺しても良い方に限ります。

非推奨な理由は、当店が眼鏡屋であり、老眼鏡が売れなくなると困るから。
と、
画面から出ているブルーライトの量も多いし、
体を固定し、首だけを動かしていると、首に負担がかかるらしいので、
オススメはしません。



スマホと比べるとかなりデカイ!

ちなみに、ショップです。→老眼鏡専門ショップ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ読者も募集中です。
空メール → [メガネのハマダ]HP、ブログには書きたくない話
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge