オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年3月9日日曜日

Airレジをダウンロードしたけど、必要ありませんでした。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。




昨日、AirレジとSquareが連携というニュースを見て、
(参考:AirレジとSquareが連携
ホームページとかをチェックしてみましたが、Airレジ、Square(アプリ)、Squareリーダーの3つを使い。。。。

と書いてありましたので、Airレジをダウンロードしてみました。
Squareはすでに使っているので、必要ありませんでしたが、
Airレジも結論から言うと、必要ありませんでした。今回の提携では、Airレジの決済部分で、クレジットカードを使うところをSquareと連携しているようです。

つまり、すでにSquareを使っている店舗等は特に必要ないものでした。
squarepress1

squarepress2

POSの部分で、Airレジが優れているとは感じるものの、当店には必要のない機能ですので、
結果、要りません。


が、
カフェや居酒屋などの飲食、特にチェーン店にはすごく魅力的なサービスに見えます。
テーブルごとに注文を管理できるところなど、とても便利ですし、
リクルート系列という事もあって、ホットペッパーの予約機能との連携も便利そうです。

ホットペッパーという時点で、飲食向けですしね。

うちはそのまま、Squareでいきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge