オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年4月19日土曜日

鼻パッドの修理をしました。久しぶりすぎて、もうワケガワカラナイヨ。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

鼻パッドが取れちゃったので、直して。。。




修理を承りました。


もちろん、パーツはありません。(紛失)


あれば、チョー簡単だったんですけどね。


今、セルフレームのクリングス(鼻パッドの足の部分、金属部分)は、
代替が埋込み式で、修理工場に出さない限りは、サイズの合ったモノを探してくるか、
貼り付けになります。


それも、基本的にはセルフレームにあと付けで鼻パッドを付け足すものですので、
修理用というわけではありません。

この時点で、かなり強引ですが、安く上げるには、この方法くらいしか方法は残されていません。

最近は、眼鏡の価格も下がってきたので、買い替えたほうがお得ですし、
眼鏡屋もだいたい買い替えを勧めます。

<本題>
ご依頼には入っていなかったのですが、緑青が浮いているので、
金属部分の清浄をサービスでやっておきました。


洗浄液
これが、チョ~臭いです。




比較的キレイなものならば、1回で済みますが、たいてい、こういうのは、頑固なので、何回かやります。1回のつけ置き時間は30秒以内なので、その都度引き上げ、水洗いをし、拭きとって、再度漬け込む。コレを繰り返します。

まー、でも限界があります。


ザックリ省きますが、貼付けタイプをくっつけました。
片方だけ。

そう、この片方だけ という注文が、修理を難しくしているのです。
ブランドのフレームだと、鼻パッドの中身にもエンブレムがあったりして、コレを無くしたくないという人も多いので、
しょうがない欲求ではあります。

左右の位置やバランスを整えるのが大変です。




でも何とか形になったかも。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge