オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年5月3日土曜日

LINE電話がiPhoneに対応したので、使ってみました。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


普段は、通話品質と通話料金の関係からウィルコムを使っていて、オプションの「誰とでも定額」
を使っています。
あとは、固定電話。

常に店舗にいるわけではありませんので、(郵便局行ったり)取引先には、ウィルコムの番号を連絡先にしてもらっています。
しかし、店の前に建物ができた関係で、若干電波状況が悪くなりましたので、携帯という選択も視野に入ってきました。

ただ、通話料がかかるので、なるべくならば避けたい所。

チェックしていらっしゃる方は御存知の通り、LINE電話は通話料金が非常に低価格になっておりますので、
そっちを使ってみようかと。

固定電話でも、固定電話→固定電話は、8円/3分
と安いのですが、3分区切りなので、だいたい40秒の電話でも8円請求されていました。

これが


3円(コールクレジット)になれば、かなり節約になる感じ。
とは言っても100円くらいですけど、率で言うとかなり違うかも。



ただ、常々言われておりますが、docomoには番号通知がされない。ことが問題です。

番号通知がされないならばまだしも、大概、皆さん着信拒否されておりますので、
電話が繋がらないという事態に陥ります。ここはなんとかして欲しいところですね。
ちなみに、ウィルコムは通知されましたので、問題なしです!

こうなると、楽天電話も視野に入ってきますね。


で、実際の通話品質はどうだったかというと、とってもクリアでした!
電波が不安定なところで使っている携帯電話で掛けるくらいならば、
LINE電話を使おうと考えているくらいです。

残高が表示されるのも使いすぎを防ぐ意味でもいいと思います。


携帯にかけた後、残高は減っていました。(当然だけど)
すぐに反映されるようですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge