オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年5月3日土曜日

転送コムって、便利かも。(タイからご注文がありました)そして、Paypalがやはり便利か?

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


ごくまれに海外から注文が入るのですが、今回は、海外在住の日本人の方でした。
日本語が普通に通じるって、ステキ!

まあ、もちろん、今までご注文くださった方々も私なんかより素養も知能も地位も高く、
出来る人ばかりでしたが、何となくね。。。。


何でしょうね、今のところ海外から注文が入るショップは、
こちら→老眼鏡専門ショップ メガネのハマダ
ここだけ。

もう1店舗あったのですが、閉鎖しましたので、残っているのはここだけです。


で、まあ、転送コムに送れという指示でしたので、
そういたします。

仕組みとしては、店舗→転送コム→海外のご住所へお届け。




登録すると、専用の住所(転送コム内)が割り当てられ、日本のショップはそこに荷物を送るだけ。
そして、そこに届いた荷物を転送コムが代理で発送してくれます。


住所さえハッキリしていれば、こちらから直にEMSで発送してもよいのですが、
転送コムを通すと、店舗側もお客様も余計な手間がなくて、助かります。

手数料は取られますけど、それはしょうがない部分かな と思います。

価格表→ご利用料金へのリンク



そして、決済はPaypalだったのですが、転送コムもPaypalを利用できるようにしており、使っていただけたようです。
やはり、海外に在住の方は、アカウントをお持ちかな とも思います。

Paypalは、クレジットカード+口座の残高
で取引できますし、決済、通知、入金等が早いので、非常に便利に感じます。

昨日、注文に気づいたのは、Paypalからの入金通知でした。
スマホアプリを入れているので、余計に気づきやすかったのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge