オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年6月15日日曜日

ためしてガッテンで“斜位”のことやったらしい。「斜位 米子」で検索すると、ウチしか引っかからないらしい

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

どうも最近、斜位がどうたら と耳にしますので、何事かと思えば、「テレビでやった」と。
なんとな~く、お店の前から声が聞こえるので、ああ、そんなことやったんだ。と思っていました。

しかも、NHKの「ためしてガッテン」だと?

どうやら本当のようです。私見逃しておりました。
番組情報→ヤバイ!目の疲れ頭痛

ためしてガッテンでやると、効果絶大ですね。昨日、書店にてためしてガッテンの本(雑誌?)を探してみましたが、
その斜位の特集のことが載っているものはまだ出ておらず、出るかどうかも不明ですが、とにかくまだありませんでした。

6月4日の放送分だったらしいです。

眼科に行けと書いてありますが、調べる方は調べるようで、
「眼鏡屋は処方箋の通りに作らなくてはならず、それが掛けやすいとは限らない そうですね」
と。

まあ、仰るとおりです。

先生が間違いを認めてくれればね~。と思うこともありますが、中には無理!
という処方箋もございます。

そういった経緯もあり、とりあえず、眼鏡屋に行ってみようか・・・
という話になったようでございますが、

当店の近辺、倉吉~出雲でも、斜位検査やってます とネットで発信しているのは、ウチのお店くらいですから、
当然「斜位 米子」なんてワードで検索すれば、ウチのお店しか引っかからないわけです。




さて、本題はここから。↑は、まあ、リード部分というか、事前説明です。
ウチのお店も斜位のお客様は多くいらっしゃいますし、眼鏡屋の括りでみれば、
比率は、山陰でもNo.1かも知れません。

次の記事にて、斜位メガネのことを書きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge