オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年6月24日火曜日

コバ厚指定しておけばよかった!モニター3人目の眼鏡仕上がりました。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


先日ご注文いただいた眼鏡仕上がりました。

一応、斜視ということで、お約束の写真


まあ、この斜視(プリズム)というのが実は問題だったのですが、

薄く仕上がりました!というより、

薄すぎました!



0.5mm経の糸を通す分の溝を掘らなければならず、しかも、それがつま楊枝より薄く仕上がってきました。

薄くスマートに仕上がるのが、今までと違うよ!売りだよ!というレンズでもありますが、
厚みがほしい時もあります。今回はちょっと薄すぎでした。

レンズには工業製品でもありますすので、一応決められた規格があります。
ですので、ここまで薄くなることはないのですが、、

それは、通常の商品の話。

プリズムを入れると、ビックリするほど薄くなっちゃったりします。

プリズムって、表現の方法としては、○○基底と言うこともあり、三角形(二等辺三角形)の底辺部分イメージするとわかりやすいかも。
そして、三角形のレンズが挟まっていると考えていただければ。

実際には、元の度数で出来たレンズをプリズムを挟んだ形に変形させるようなものなので、
片方が薄く、片方が厚くなります。

出来上がりはこちら


ま、オシャレですが、若干作りが甘い!
修正には、気を使いました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge