オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年9月25日木曜日

釣り専用「偏光遠近両用眼鏡セット」を作りました。[遠近両用眼鏡+シーザーフリップ]

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


今回はお客様のご要望ということで、1つ作ってみました。

普段、眼鏡なしの方で、老眼鏡しか必要ない。
しかしながら、掛け外しは現実的ではない。

となると、遠近両用の出番であるわけですが、
普段眼鏡に縁のない方ですので、

・遠近の累進帯(度数が変化しているところ、いわゆる歪みを感じるところ)が目にかかるのはイヤ!
・高額なのはイヤ!

まあ、通常の反応です。

2重焦点レンズで解決するのですが、販売数が極端に減っていて、
お高くなっっちゃったんですよね。

低価格でとなると、遠近両用の一番安いやつ。境目なしの。
という選択になります。


使い勝手を考えて、少し天地幅のあるタイプを選択。


度なし部分


老眼部分


偏光レンズを付けた視界


これに取り付ける、シーザーフリップの形も関係するので、このフレームをチョイス。

レンズのレイアウトは、レンズの特性とご本人の使い方によります。少し下げ目にする予定でしたので、その分加入度(老眼部分)の度数を1段階強めて発注。



これに、シーザーフリップのライトブラウンを選択。
(海釣りではなく、淡水の川、湖がメインのため、少し薄めカラー)

形は、スクエアのSサイズ









最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge