オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年5月4日金曜日

送料が上がった!当社比1.5倍




当社比って、書くと誤解が生じますが、

当店に送られてくる、問屋からの送料が値上がりしました。

全国一律かどうかは、存じ上げませんので、とりあえず、当店分はそんな感じです。


送料1.5倍 はひどいな。
手数料等は、その会社が自由に決めていいのですが、

もう一般的に、配送会社別の「取引金額」とか「サイズ、重量」で一定のルールが出来ており、
周知の事実であるのに平気な顔して、高額請求してくる神経はどうなんだろう?

と思ってしまいます。
(逆に安い地域もあるので、一概にどうこうとはいえませんが)

高額請求の一般的な例は、Yahoo!オークションですね。

1円スタート、300円で落札、送料1,200円
とかザラですからね。

 それだったら、
900円で売って、送料600円
とかのほうが、まだ良心的・・・・

1円スタートのほうが、入札が入りやすく、高額になりやすいため
みんなそうしてたりするんですが、

ゲーム性があり、本来の目的を忘れている場合があります。


だから、落札することが第一目的で、その中身は二の次 ということが多い!

実際、説明読んでいませんでした。
そこまで考えていませんでした。

という答えも多い。


(これは健全とはいえないと思うのですが、Yahoo!はこれを推奨しているフシがあり!
ちょっとどうかな?と思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge