オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2012年12月25日火曜日

検索結果第1位!「ケース付き老眼鏡」

こんばんは。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。
仕事の資料をお店に忘れてきたので、ブログを更新します。

本日、出先でたまには、自分のお店(ネットショップ)の検索結果を見てみようと思って、
検索しました。

「ケース付き老眼鏡」
Yahoo!の検索ですが、

自然検索、第1位

このページ → ケース付き老眼鏡 販売ページ


Googleでの結果も、
ケース付き老眼鏡、検索結果
第1位!

ちなみに、
「携帯用老眼鏡」でも
携帯用老眼鏡、検索結果
第5位

「携帯用ケース付き老眼鏡」では、
携帯用ケース付き老眼鏡
第1位

でした。


まあ、売れるかどうかは別問題ですけどね。
「老眼鏡」というキーワードは、初めから狙っていないので、17,18番目ですが、

「老眼鏡 通販」というキーワードでは、4位か5位かな?
いずれにせよ、1ページ目に表示されていますよ。3年くらい ずっと!
上記のケース付きとかもずっと上位表示です。
(ちなみに、業者からはSEO的にはかなり弱いので・・・・と電話がかかってきます)




で、何が良かったかというと、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングのページを押さえ、
上位表示されていたというところ。

有料広告は別ですが、まあまあの結果です。(有料広告出しても、売上の結果は変わりませんでした。)

また、一般的には「○○ 通販」とかで、上位表示できた方がいい
みたいなことが言われていますが、

考えてみれば、老眼鏡が必要な年代の方の検索ワードを考えてみれば、
「ケース付き」とか、「携帯用」、「折りたたみ」
の方が、ニーズは高いかな?

と言ったところなので、いい結果ですね。

石の上にも3年!3年間の努力が・・・・・










ウソです。

ショップを作りなおしてから、5年くらい、売れ始めてから4年くらい経ちました。
2度ほど大きなテコ入れ(作業量にして1日分くらい)をしましたが、それ以外特に何もしていません。

老眼鏡専門ショップで、老眼鏡ばっかりの品ぞろえ
というだけですけど、老眼鏡をお求めの方には、意味のあるサイトになっていると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




<携帯メルマガ>は、こちらから↓
メルマガ登録・解除
ハマダのブログには書けない話


powered by 携帯メルマガ メルモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge