オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2013年7月29日月曜日

久々のプリズム処方で感動して頂きました。

 今日は仕事した!感がある、メガネのハマダ(@meganenohamada)です。
金額は大きくないですけどね。

どうしても焦点が合わなくて、“モヤモヤ”した感じが取れなくて、メガネ屋さんに行ったけど、
左目にちょっと近視が出ていますから、バランスが悪いんでしょう。。

って、な感じで、左だけ弱い近視が入ったメガネを掛けておられました。

まあ、それでもいいかな と私も思っていたんですが、
せっかくなので、調べて見ることに。(お客様は、うちにしつこく顔を出す営業さんなので、お客様という扱いではありませんでした)

乱視はあるだろうなぁ?とは思っていましたが、
度なしと判断された右目は、遠視でした。
で、左目は近視でしたが、結果的に単性乱視。

まあ、その状態でしたら、メガネかけてても疲れますよねー。

一応、レッド・グリーンでチェックしたところ、パワーが足りない。しかし、気持ち悪い。と。
乱視も弱度の割には定まらない。


最終的に「字」の上に「もう1つ字があります」
と言われました。


ここまで来たら、完璧斜位だな。


と思い、検査に突入。

ここまで、5分くらい。

ん~~~、そのくらい気づけよ。とか思いましたけど、
オートレフには現れないですからね。しょうがないかもしれない。



で、結果的には、こうなりました。


こんな程度の処方値ですが、完全矯正値も大したことなかったです。

こんな程度ですが、

「すごいクリアに見えて、スッキリしました」

とのお言葉をいただきました。





これで、私のモヤモヤがスッキリしました。
らしいです。



いい仕事したなぁ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ UVカットへ
にほんブログ村

メガネ・サングラス ブログランキングへ
ハマダのブログには書けない話
空メール登録は こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge