オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年7月3日木曜日

格安遠近モニター8本目。(これも斜視)

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


このモニター募集はじめて、実はあまりなかったのですが、本日は、フレーム持ち込みでした。



BLPという記号は、テキトー。

何度も説明している通り、今回のレンズは内面累進。

今までは、外面累進。ちょっと設計の古いレンズとちょっと設計の古い中近をお使いでした。
今ではほとんど使っていらっしゃらないようです。

度数が合っていないのが最大の理由ですが、使いづらいようです。

検査の段階で、擬似内面累進にすると、「これだと普通に見える」
従来通り擬似外面累進にすると、「ユラユラ揺れている感じで気持ち悪い」
と。

これも累進レンズを作るときによくある話です。

この反応ですと、従来通りの外面累進はちょっと厳しい。
テストレンズが、4mmアップで近くが見やすく、遠近って感じものですが、
小さめのフレーム、累進短め、外面累進は、ムリっぽいので、
低価格帯のレンズは、選択から外したほうが良さそうです。

今後、お付き合いしていただければな と。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge