オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年10月27日月曜日

ブログを使って、かんたんに商品を販売する方法。その1(おちゃのこネット、BASE、SPIKE、STORIES)

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

ブログを使って、商品を販売する方法なんて、山ほど方法はあるのですが、
今回は、私が展開しているネットショップとオンライン決済で表示してみたいと思います。

その2は、「wordpress」と「EC CUBE」でショップ構築した事例を出したいのですが、
再構築したり、仕込みをしなければいけないので、冬くらいに・・・・

おちゃのこネット

一度作りなおして、再スタートしましたが、それでも5年以上続いているネットショップです。
外部カート設置できる仕様になっておりますので、
このようにカート直結のリンクが貼れます。



BASE

BASEは、無料でネットショップに必要な機能がほとんど使えるということで、登録しました。
まだまだ、ショッピングシステムとしては、足りない部分はありますが、
大半の方は、これだけでOK!という機能が盛り込まれています。

この外部サイト貼り付けも、BASEが早かったような気がします。


もう1点、おもしろいのは、
管理画面からではなく、ショップページから外部リンクのコードを取得できることです。
これは運営者だけでなく、第3者がこの商品がいいなと思えば、外部カートをシェアできる仕組みになっております。
また、ショップのファンによって、拡散できる仕組みです。

この辺はうまいなと思います。

SPIKE

SPIKE(スパイク)は、決済リンクのみです。
ですので、こんな風に画像と商品説明を用意しないと厳しいですね。

この商品の度数は、「+1.5」になります。

遠近両用仕様の老眼鏡

レンズの上の部分には、度数が入っていない境目のある遠近両用タイプになります。

枠なしで、細身のフレームとなっており、スッキリ軽く仕上がっています。

老眼部分

マジックで線が引いてあるところが境目です。
線より下が老眼部分になります。

透明ですので、境目はほとんどわかりません。

サイズ

メガネ本体:幅:135mm、鼻幅:18mm、テンプル135mm
レンズサイズ:横 50 × たて 33mm

取り扱い状の注意

この商品は視力補正用の眼鏡です。
見づらくなった手元の文字等を見やすくするよう作られています。
運転時や歩行時は、必ずはずしてください。
頭痛や目眩み、ゆがみを感じる場合は必ず購入店にご相談ください。
薬事法に規定する許可認証に関する表示

【一般的名称及び医療機器分類番号】

一般医療機器:眼鏡 35065000
販売名:リーディンググラス

【配送】
発送は、
追跡番号付き【特定記録】・定形外郵便
にて行います。
今すぐ購入

STORES.jp

STORESは、外部カート(外部リンク)を貼り付ける機能はありません。(一部ブログを除く)
慎重に作っているといえばそれまでですが、色々とBASEに後れを取っている印象は否めません。

一応、エキサイトのブログにはブログパーツとして提供されているようですが、今どきそれもチョット・・・・


商品ページ → 枠なし遠近両用老眼鏡(STORES.jp)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com
友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ
サングラスショップD
<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge