オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!

2014年6月24日火曜日

遠近両用モニター4人目。斜位はあったけど、処方はしませんでした。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


本日も遠近料のモニター出ました。今回は、値段が決め手でしたが、
ま、良いレンズなので、いいでしょう。今後、リピートしていただければ、このくらいの投資痛くない!(ハズだ)

遠くは見えづらい。疲れる。

ということでした。


んーーーー?この時点で、斜位を疑ったわけですが、
度数が若干足りないのはさておき、位置(高さ)が問題かな。と。

確かに、近くは見やすいですけど、遠くは見づらいレイアウトでした。

レイアウトっていうのは、遠近両用レンズの位置決めのことを勝手にそう呼んでおります。


ゆれ・歪み、慣れないをのぞいて、

遠近両用に不満を持つ方の第1位は、近くが見えない(見づらい)ですからね、
近くを見えるように と位置を決める眼鏡屋さんが多いのも事実です。

しかしながら、“遠”近ですので、遠く用の土台となる度数がしっかりしていないとダメ!です。

今回は完全にそのパターンでした。

それはさておき、ある意味理想的ではありますが、

レンズのみーーーーー!


レンズ交換のお客様が多いですね。

単価を上げるためには、フレームを売らないと・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge