これヤバイー!新しい内面累進遠近両用レンズMerius。[斜位+モニター]買い替えの小さめのフレームor近視系は、使い勝手が良さそう。

メガネのハマダ(@meganenohamada)です。


今モニターで募集している、内面累進遠近両用レンズMeriusですが、第1弾が本日お渡し終了しました。

一言、結論だけ言うと、すごくいいレンズです。


んーーーー、やっばいなぁー。
という感じでした。

予想通り、なめらかな前面と、歪みの少ない累進部でした。

明視域の最適化して、実用部分の歪みを極力減らし、、
とか書き連ねれば、色々ございますが、


歪みが少なすぎて、スッキリしすぎ。とてもいいことなんですが、安すぎじゃない?
というのもあるし、ある程度歪んだ視界に慣れた人には、物足りなさを感じそうでした。

逆に言えば、シビアに調整が求められるレンズとも言えそうです。

今回のは、先日も書いたとおり、斜位+モニターでしたので、

レンズに映る、ガラスの縁がズレているのがお分かりになるでしょうか?
このズレが、斜視(プリズム)です。

<動画>
累進部と左右の歪みが確認できると思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30~19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com

友だち追加数

ネットショップ

老眼鏡ショップ:メガネのハマダ

サングラスショップD

<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る

コメント

人気の投稿