「現代広告の心理技術101」という本を読んでいます。7つの習慣は挫折しました。
おはようございます。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。
正月なので、いい話をしようと思ったのですが、本人の許可を取っていないので、止めました。
「7つの習慣」
とても有名な本ですよね。
いつも立ち読みばかりだったので、借りて読むことにしましたが、
序章で挫折しました。
でも、読むのを諦めたわけじゃなくて、
もうちょっと、腰を据えて読みたいと思います。
今代わりに、「現代広告の心理技術101」という本を読んでいます。
本の紹介をまんまパクると(販売ページから抜粋)
<ここから>
反応を取る広告を作るための本
広告の目的は人に行動させること
この本を読めば、広告をより効果的にするため
ただ以下のことを学ぶことができる。
1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。
それがわかれば、次のことが可能になる。
1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは
の長年の経験と広告データから
人が広告を見るときにどういう心理が働くか
という広告行動心理を徹底的に研究し、それを、
相手の頭の中に入る消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニック
にまとめました。
この本はその広告の心理学を追求した一冊です。
<ここまで>
そして、
<続き>
どうすればお客は行動を起こすのか?
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、
ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで
文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。
そしてそういったことに興味があるなら
「広告の心理学」を解説したこの本
「現代広告の心理技術101」が役に立つでしょう。
お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?
↓
http://123direct.info/tracking/af/633049/OhCZrcqd/
号外広告例
もしあなたが、
売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。
といったことに興味があるなら
きっとこの新刊本「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
↓
http://123direct.info/tracking/af/633049/OhCZrcqd/
なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、
ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで
文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。
というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることができるからです。
そして、この「広告心理学」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。
この本は
・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと
などなど、あなたが何をどう売っていようと
こうした顧客を動かす「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になることでしょう。
amazon.comで★5つの
超オススメの本なのでなくなる前に
是非、手に入れておいてください。
↓
http://123direct.info/tracking/af/633049/OhCZrcqd/
まだ全部読んでいませんが、オススメです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
<携帯メルマガ>は、こちらから↓
正月なので、いい話をしようと思ったのですが、本人の許可を取っていないので、止めました。
「7つの習慣」
とても有名な本ですよね。
いつも立ち読みばかりだったので、借りて読むことにしましたが、
序章で挫折しました。
でも、読むのを諦めたわけじゃなくて、
もうちょっと、腰を据えて読みたいと思います。
今代わりに、「現代広告の心理技術101」という本を読んでいます。
本の紹介をまんまパクると(販売ページから抜粋)
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中身を読まなくてもわかる本の要約:
反応を取る広告を作るための本
広告の目的は人に行動させること
この本を読めば、広告をより効果的にするため
ただ以下のことを学ぶことができる。
1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。
それがわかれば、次のことが可能になる。
1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは
の長年の経験と広告データから
人が広告を見るときにどういう心理が働くか
という広告行動心理を徹底的に研究し、それを、
相手の頭の中に入る消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニック
にまとめました。
この本はその広告の心理学を追求した一冊です。
<ここまで>
そして、
<続き>
どうすればお客は行動を起こすのか?
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、
ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで
文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。
そしてそういったことに興味があるなら
「広告の心理学」を解説したこの本
「現代広告の心理技術101」が役に立つでしょう。
お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは?
↓
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号外広告例
もしあなたが、
売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。
ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。
ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。
そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。
といったことに興味があるなら
きっとこの新刊本「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
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なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた
「どうすればお客は行動を起こすのか?」という
顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。
メルマガやアフィリエイト、
リスティングなどのネット関連の広告に限らず、
ダイレクトメールや雑誌広告などの
オフラインの広告に至るまで
文章で商品を販売する人間にとって
顧客が何を考えて、どう行動するのか?
ということを”知っている”のは非常に重要です。
というのも、広告を見た見込客が
何に反応してどういうアクションを起こすのかという
「広告の心理学」を知ることで
実に簡単に商品を売ることができるからです。
そして、この「広告心理学」を知っていれば
高度なコピーライティングの知識も必要ありません。
この本は
・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方
・あなたの言葉を人に信じさせる方法
・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法
・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ
・広告で絶対にやってはいけないこと
などなど、あなたが何をどう売っていようと
こうした顧客を動かす「秘密」を学ぶことができる
特別な一冊になることでしょう。
amazon.comで★5つの
超オススメの本なのでなくなる前に
是非、手に入れておいてください。
↓
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まだ全部読んでいませんが、オススメです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
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