遠近両用のキャッチコピー「人生の半分をより快適に」
こんにちは。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。
「人生の半分をより快適に」
あるレンズメーカーの高機能遠近両用レンズのキャッチコピーなんですが、
メガネ屋から見れば、”イイ”キャッチコピーです。
一般の方にどれだけ響くか?はわかりませんが、
遠近両用レンズ、カスタムタイプのレンズ、遠近両用の必要な方の年齢
を端的に表している言葉だ思います。
わかりやすいところから言うと、
1.カスタムタイプ:ちょっとお値段の高い、高機能(上位版)のレンズ。
歪みが少ない、視野が広い等のメリットがあり、見え方に差があり、
基本的に快適になります。
2.遠近両用レンズ:
上記と被りますが、値段が高い方が、設計が新しい。
そして、快適。
3.人生の半分を:
遠近両用を必要とされている方の年齢を考えると、だいたい40歳くらいから。
平均年齢を考えると、だいたい人生の折り返し。
上手く言い例えたものだと思いました。
基本的に、自社の商品を売る為のものですが、
遠近両用レンズ全般に言える、良いキャッチコピーだと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ハマダのブログには書けない話
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あるレンズメーカーの高機能遠近両用レンズのキャッチコピーなんですが、
メガネ屋から見れば、”イイ”キャッチコピーです。
一般の方にどれだけ響くか?はわかりませんが、
遠近両用レンズ、カスタムタイプのレンズ、遠近両用の必要な方の年齢
を端的に表している言葉だ思います。
わかりやすいところから言うと、
1.カスタムタイプ:ちょっとお値段の高い、高機能(上位版)のレンズ。
歪みが少ない、視野が広い等のメリットがあり、見え方に差があり、
基本的に快適になります。
2.遠近両用レンズ:
上記と被りますが、値段が高い方が、設計が新しい。
そして、快適。
3.人生の半分を:
遠近両用を必要とされている方の年齢を考えると、だいたい40歳くらいから。
平均年齢を考えると、だいたい人生の折り返し。
上手く言い例えたものだと思いました。
基本的に、自社の商品を売る為のものですが、
遠近両用レンズ全般に言える、良いキャッチコピーだと思います。
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