Windows(パソコン)があれば、大丈夫です!の意味を知った

こんばんは。メガネのハマダ(@meganenohamada)です。

今日は午後から、ヤマト運輸の伝票なんちゃら~のシステム導入ということで、
午後から拘束されておりました。

簡単な設定なのですが、どうもうまくいかない。

プリントがうまくいかないのです。。。。


割と確信があったのですが、原因はブラウザ。

Win7とGoogleクロームで、印刷を試みましたが、設定変更ができませんでした。

インターネットエクスプローラー(IE)に変更したところ、うまくいきました。

担当者もそんなハズは・・・

みたいなこと言っていましたが、そんなことあったのです。




IEに最適化されているというより、対応していないといったほうが正しいのか?

Windowsがあれば、というのは、IEもセットというか、今の時代インターネット接続が前提の場合は、
IEをが使えれば・・・という意味らしい。


別件だが、銀行のシステムもWindowsがというのがあった。
これパターンもIEが必須条件でした。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ハマダのブログには書けない話
空メール登録は こちら

コメント

人気の投稿