店内を走る子供を叱るべき?少なくとも注意はすべきだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1727093.html
この記事を読んで、ちょっと考えさせられたメガネのハマダ(@meganenohamada)です。

ウチのお店は、とても狭いので、走れるわけはないのですが、
お店の前のアーケード内は走れますよ。

特に危ないということはないのですが、先日ウチのお店を覗いていたお子さんを
親御さんがいきなり怒りました。
 
「また、あんたは!この間もそうだったでしょ!」

はじめは何のことか分からなかったのですが、どうやら、周りを見ずに飛び出しちゃったらしいのです。
この時は、自転車にぶつかりかけたのですが、

お母さんの言う、“この間”は、車道に飛び出し、車に轢かれかけたようで、相当な勢いで怒られていました。


ま、当たり前ですが、
 走ったり、飛び出したりすると危ない!ということを教えなければいけないですね。

本当は、当人もわかっているんでしょうけど、理解はしていない かな。)

コメント

人気の投稿