大型商業施設の戦略とは
日常で目の当たりにしているのに、
改めて、聞かれると答えられないものです。
先日の出張での内容から抜粋です。
・核店舗(キーテナント)における変化
-スーパーや百貨店ではなく、専門店
・テナント構成における変化
-ファッション重視・単品(ブランド力)重視から
ライフスタイル重視・提案重視へ
・販売方法における変化
-ハード面からソフト面への移行
・ディペッロッパーとテナントとの関係
-地域老舗・各店のテナント誘致、商品調達
・地域団体との協力
-観光協会、商店街、地域生産者等
いやいや、都心はそうなんですか?
そうだとしたら、田舎はまだまだですね。
動きが遅い分、尻に火がつくのも遅い?
改めて、聞かれると答えられないものです。
先日の出張での内容から抜粋です。
戦略の変化
・立地における変化・核店舗(キーテナント)における変化
-スーパーや百貨店ではなく、専門店
・テナント構成における変化
-ファッション重視・単品(ブランド力)重視から
ライフスタイル重視・提案重視へ
・販売方法における変化
-ハード面からソフト面への移行
・ディペッロッパーとテナントとの関係
大型商業施設の販売スタイル
・地域特性・地域色-地域老舗・各店のテナント誘致、商品調達
・地域団体との協力
-観光協会、商店街、地域生産者等
いやいや、都心はそうなんですか?
そうだとしたら、田舎はまだまだですね。
動きが遅い分、尻に火がつくのも遅い?
コメント
コメントを投稿