大型商業施設の戦略とは

日常で目の当たりにしているのに、

改めて、聞かれると答えられないものです。

先日の出張での内容から抜粋です。

戦略の変化

・立地における変化
・核店舗(キーテナント)における変化
 -スーパーや百貨店ではなく、専門店
・テナント構成における変化
 -ファッション重視・単品(ブランド力)重視から
ライフスタイル重視・提案重視へ
・販売方法における変化
 -ハード面からソフト面への移行
・ディペッロッパーとテナントとの関係

大型商業施設の販売スタイル

・地域特性・地域色
 -地域老舗・各店のテナント誘致、商品調達
・地域団体との協力
 -観光協会、商店街、地域生産者等  


いやいや、都心はそうなんですか?
そうだとしたら、田舎はまだまだですね。

動きが遅い分、尻に火がつくのも遅い?

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