Yahoo!オークションで稼げるか?アフィリエイトが無難か?

副業

というキーワードでは、Yahoo!オークション(ヤフオク)やアフィリエイトはよく話題に上がる。


一体どのくらいの人が儲かっているのだろうか?

正直、それほどでもない人が多いじゃないかな?とも思いますが、

ヤフオクアフィリも捨てがたいよ・・・と言ってみる。


私の実績でいえば、ヤフオクの方が圧倒的に収益が上がっている。
何故ならば、副業ではないからだ。本業の一つだからなんですけどね。

GoogleAdSenseが儲かるといいますが、それはアクセス数ありきです。
アクセス数が少ないうちは、オークションで物販の方が儲かるでしょうね。

アフィリエイトはリスクがないと言いますが、その代わり、本気の人も少ない。
だから、一部の人しか儲かっていないのです。

アドセンスのクリック率を計算すると、大体0.2%くらいのものです。
500アクセスで、1クリック、30円とかそういうレベル。

これをヤフオクアフィリで考えると、100アクセス、3クリック、40円くらいかな?
直近の私の事例ですと。。。。

これは、アフィリエイトリンクを張ってくださっている方への報酬から計算しております。
実際のアクセス数はもっとありますが、アフィリリンクからの数字はもっと少ないです。
ヤフオクなどは、基本的にYahoo!のサービス内の内部リンクが多いので、公表はされていないと思いますが、まあ、そんなもんです。

意外に率が良いでしょ?物販アフィリなんでむずかしいと思われがちですが、
タイミング次第では、かなりの確率で搾取されていますよ(出品者側は)

定番商品で、一定の確率で落札されている商品を狙うと、安定して小遣いが稼げると思います。

オークファンなどのサイトを参考にしてください。

コメント

人気の投稿